こんにちは SONiO です。

― '16/06/13 加筆
久しぶりに LINE 見てみたらこのツールが動かなくなってたので、とりあえず動く様に変更を加えてみました。
Ver.3.5 です。
時間が無くて適当に変更したので不具合あるかも。
――――――――

Elena さん に続く第二弾のスタンプ製作中ですが、僕は集中力が非常に低いので頻繁に休憩が必要です。
そこで、休憩がてらにスタンプの透過処理をチェックするツールを作ってみました。
なんと、LINE のスタンプ管理で透過処理のチェックが出来てしまいます!
名づけて 「 なんちゃってスタンプ透過チェックツール 」 です。


※2014/7/5 動画の音量が大きかった為、新たに動画をUPしなおしました。

■ デメリット
いきなりデメリットですか!
・ LINE Crators Market > マイページ > スタンプ管理 > スタンプ画像 でしか使えません。
・ しかも、審査待ち以降の状態でしか使えない(と思います)です。
え?最近はすぐに審査中に入って修正出来なくなるから意味無いじゃんって?
だから ” なんちゃって ” なんですよ。

これはですね、「フルサイズで見たらもっと良く見えるのになー」と販売中の人がつぶやきながら自分のスタンプを鑑賞するためのツールなのです。

― '14/08/17 修正
審査中より前の状態 ( 編集中など ) でも使用できる事を確認しました。
fw
審査依頼する前にチェック出切る事が分かったので、少しは有用性が増したかと思います。
――

■ ご注意
・ Firefox と クローム のみで動作確認しています。
・ 心もとない class を頼りに動作してますので、あなたの管理ページでは動作しないかもです。
・ 「 動かないよ 」 などの報告があれば、暇だったら修正するかもしれません。
・ 面白がってポチポチし過ぎて、販売停止ボタンを押さない様に気を付けましょう。

■ インストール方法
ブックマークレットになっていますので、インストールは簡単です。
下のリンクを、お使いのブラウザのブックマークツールバーなどにドラッグ&ドロップして登録して下さい。

スタンプ背景変更v3

スタンプ背景変更V3.5 2016/06/13

fw


■ 機能
・ スタンプの背景色を変える事が出来ます。
・ カラーコードを入力して好きな背景色を設定できます( 16進 & rgba 両対応)。
・ スタンプをクリックすると ” フルサイズ ⇔ 元のサイズ ” の表示切替が出来ます。
・ フルサイズ表示のスタンプはドラッグで移動できます。
・ 一個一個拡大して確認するのが面倒な方の為に原寸画像を並べる機能もあります。

■ 使い方
・ ブックマークをクリックするとレフトナビの下の方に幾つかのボタンが現れます。
ポチポチして変化をお楽しみください。

・ ” 原寸画像並べ ” 機能は、画像リストの下に原寸画像が生成されますので、ボタンを押した後は下にスクロールして下さい。

・ ブラウザ上の表示を操作しているだけなので、登録内容などに全く影響しません。

・ 状態を元に戻したい場合はブラウザをリロード ( F5 ) して下さい。

・ カラーコードを作成するツールは下記サイト様が便利かと思います。
HTMLカラーコード

・ カラーコードで16進表記を使用する場合はシャープ ( # ) を忘れないで下さい。
例) #FF0000 ⇒ 赤、 #00FF00 ⇒ 緑、 #0000FF ⇒ 青

・ カラーコードは rgba にも対応しています。
最後の a は透明度を表し、1 が不透明で、0 が透明です。
例) rgba(255,0,0,1) ⇒ 赤、 rgba(0,255,0,1) ⇒ 緑、 rgba(0,0,255,1) ⇒ 青
rgba(255,0,0,1) ⇒ 赤、 rgba(0,255,0,0.5) ⇒ 緑の半透明、 rgba(0,0,255,0) ⇒ 無色透明


参考にさせて頂いたサイト様
WDF - Software ブックマークレット作成スクリプト
Draggable - jQuery UI API 1.8.4 日本語リファレンス - StackTrace
jQuery 日本語リファレンス
スクロールしてもついてくるサイドメニューをjQueryとCSSで作るチュートリアル memocarilog