見せないよ
そんなでもない絵だけど、一応気を付けて下さい。(3回目)

模索42
右腕メンテナンス中
 *** 

久しぶりに結構な時間をかけて描きました。疲れました。
一枚の完成品を仕上げるには、やはり僕にはまだ早いと感じました。主役の女の子をもっと魅力的に描けるようにしないと。僕はその他の物を描くモチベーションが非常に低いので、女の子が魅力的でないと気力が湧かないのです。シュゥギョウガタリン!(カゲ風)

今回なんとか頑張ってある程度描き込めたのは、最初に想像したイメージに辿り着きたいと思ったからです。
僕は描き始めの理想から着地点が大幅にずれる事が多いです。今回描き始めた当初はかっこいいイメージでした。いつもであれば面倒くさくなって途中でお蔵入りか、マシな部分だけ切り抜いてアップしたりするところです。ですが「あきらめずに少しずつでも案を絞り出しながら進めていった先に何が出来上がるのだろう。」「自分の手から何が生み出せるのか見てみたい。」と思いました。
最初に想像したカッコ良さにはほど遠いような気はするのですが、悪くは無かったかなと思います。

今回の総合的な自己評価に関しては、厳しいものです。まあ、それはいつも同じなのですが。あまりここで色々書くのも良くないと思うので、自分の中でこれからの教訓にします。


この絵の背景のウネウネした線は、PhotoAC にアップされている

を使用させて頂きました。