水中にて
湖に潜って原油採取


さて、巷では Summer Bash というイベントが開始されました。
注:この記事は過去の出来事をまとめたもので、このイベントは現在終了しています。


このイベントでは大量の焼肉と引き換えにイベント限定アイテムが GET 出来ます。
しかし、未だに文明の進んでいない今の状態では焚火 ( たきび ) で少しずつしか肉が焼けません。
そこで工業用グリルを作りたいのですが、それにはまず旋盤を作らないといけません。
現在足りていない原油と水晶を採掘に行きました。

アロ軍団
家族が増えました

アロサウルスが全部で4体になり、相当な脅威が無い限り負ける事は無くなりましたので安心して遠出出来ます。

イベントカラーブロント
青ペンキを被ったようなイベントカラーブロントサウルス

思い出の地
思い出の地

水晶の有る丘に到着。ここは以前シカちゃんとの冒険の果てに到達し、命からがら逃げかえった思い出の地です。今では恐れるものはありません。

木に寄生する金属
珍しい、木に生える金属鉱石

青すぎる羊
青すぎて陰影が飛んでしまっている羊

洞穴
洞窟の入口を発見

水晶掘りの帰りに洞窟の入口を発見しました。

塩まみれ
塩の結晶が沢山

内部は塩の結晶が沢山ある塩の洞窟でした。硫黄と混合すれば食料保存塩が出来るので有難いです。

拠点近くの湖
湖に初本格ダイブ

原油が掘れる石は湖の底に有ります。縦に伸びる波打った黒い点線が浮上するオイルで、原油の採掘場所を示しています。
湖には攻撃的なサメやマンタなどが居てとても危険です。

原油の石
原油の発生源

スキューバなど海用の装備はまだありませんが、湖は比較的浅いのでなんとか息が持ちます。

とここまで来てふとある思いに至りました。
旋盤や工業用グリルを折角作っても現状では設置する場所が有りません。焦って仮設置するのは資源が少ない現状では非常に勿体ないです。それよりは既に設備がそろっているラグナロクマップへ帰ってイベントアイテムをとりあえず GET しようかなと。

イベントは二週間ぐらいあるので、このマップに戻ってから旋盤やグリルを設置できる環境が揃えられたらこちらでも楽しもうかなと思います。


( 注:時系列的にはこの後、以前公開した特別編の内容となります。) 



今日はこの辺で。