とりあえず完成した拠点
とりあえず完成?した拠点

ちょっと拠点と言うには…という感じですが、とりあえずここでストップです。
前から分かっていた事ですが、極度の資材難で全く建築が進まないのです。

かなり初期段階
初期段階

壁で囲おうとしていた頃
テラスに手すりなどを付けてそれっぽく。

壁で囲う事をあきらめた
屋根づくり。

この地域は木材の採取が結構厳しいのですが、木の建築物は石の建築物よりも木材の使用量が多いのです。
この拠点を建てながらそれに気づき、周りを壁で囲う事をやめました。
外敵の侵入はほとんど無いし、オープンの方が資材の搬入がし易いし、景色も見られるし、これでいいんじゃないですかね。

西側ショット
崖の上のテラス

遠景
拠点遠景

しょぼいですが、まあ何とか帰る場所が出来たという感じで良いです。

夜の拠点
夜の光景

屋根裏部屋
屋根裏部屋

一応屋根裏部屋もあります。特に使用予定は有りませんが。


今日はこの辺で。