フンが落ちている事に気付かなかった
お馬さんを仲間にしました。

シカちゃんを失って、遠征したりアロサウルスをトラップまで誘導したり出来なくなっていました。

このごろようやくニンジンが収穫期になりましたので、お馬さんを仲間にしました。
テイムに3回程失敗。のこり少なくなったニンジンでそこそこのレベルのお馬さんを GET する事になりました。

シカちゃんに比べて足が遅く、小回りが苦手です。ただ移動速度に関しては、150% くらいに上げればシカちゃんと同じくらい快適になりました。

お馬さんの良い所はサドルに特殊機能が付いていて、移動しながら化学合成の作業が出来る事です。
お馬さんは草むらから麻酔ベリーを回収できますので、腐った肉を持っていれば散歩しながら麻酔薬を生成出来ます。

Valguero マップでは湖沿いに亀の死骸が何カ所か横たわっています。そこから腐肉を大量に採取出来ますので、麻酔薬作りに重宝します。

亀さんの骸
このマップでは湖沿いにイルカ?や亀が複数力尽きて倒れている

護衛付き馬さん
アロサウルスの護衛付きお馬さん

当初は木材集めに重宝するかと期待していたのですが、金属の斧で自分でバシバシやった方が採取量が多いという結果になりました。


今回は写真が少なかったので、別マップ ( ラグナロク ) のスクショも追加。
※以下の写真は最高画質だったと思います。
ラグナのお馬さん
ラグナロクマップに居るお馬さん。

ラグナの草原を駆け回る
ラグナの北東には大きな草原が広がっています。

移動速度極振りお馬さん
このお馬さんは移動速度に極振りしています。

ガリミムスという直線番長を速度極振りのお馬さんで追いかけてキックでこん睡させるというチャレンジをした事があるのですが、どうもこん睡させる前に絶命させてしまってうまく行った事がありません。


今日はこの辺で。