高級トラップ
アロサウルステイム用のトラップを作りました。

この様なトラップを作る場合、たいてい両側のスロープは木の板で作成するのですが、今回は破壊されない様に全て石で建造しました。ちょっと高級な作りです。

画像では既にアロサウルスが罠にかかってますが、これはテスト用の低レベルアロです。
このトラップで何匹かアロサウルスを捕まえようとしましたが、この土台三マス分の穴では対岸まで飛び越えてしまう事が多いです。真ん中に天井から板を立てて下に叩き落すなどの工夫が必要です。

REXもOK
REXは余裕でキャッチ。

ちなみにこの REX は最大レベルの Lv 150 でしたが、テイムはしませんでした。

第一トラップテイム生物
そしてこのトラップで最初にテイムされたのは TEK ユタラプトル

ラグナロクマップでは TEK ユタラプトル をブリーディング ( 繁殖 ) して軍団を作って遊んだので、このマップでも同じようにしたいです。
ちなみに Lv 174 となっていますが、TEK 系の生物?は最高レベルが Lv 180 となっています。
TEK ユタラプトル
TEK ユタラプトルの雄姿

念願のアロサウルステイム
念願のアロサウルステイム!

そして念願のアロサウルスをテイム出来ました。
とは言ってもトラップは使用せず、道端で木にスタックしていた所をテイムしました…。
これも ARK あるあるですね。
※この作業中にシカちゃんは殉職しました。

護衛中のアロサウルス
ドエディを護衛中のアロサウルス

この子は強いので、ドエディなどの草食生物で遠出する事が出来るようになりました。
ただ、1匹だけではやはり心細いので、3匹テイムするまでレッドウッドなどの危険地帯には行かない様にします。

吠えるアロサウルス
吠えるアロサウルス。やるき満々の様です。

今日はこの辺で。