何か
何かそれっぽいもの


リハビリ絵。
自分は何が描きたいのかよくわからない。
新しい発見が有るかと思って水彩風な着彩をしてみたけどどうだろうか。

上手い・下手、清書・落書き、どんな絵を描いてもその人の何か滲み出るものが有るのだと思うけれども、恐らく僕の絵から出ているものは 「 退屈 」 だと思う。
この性質は僕にずっと付いて回っていて、恐らく一生払えない僕の基礎をなしているものなのだろう。
怠惰・偏屈・人見知り…これらの性格やその他の要素がうまく調合されて完成されたのがこの 「 退屈 」 という作品なのだ。
退屈から面白いものが生まれるはずがない。今まで聞きかじった小手先の技術で何かそれっぽいものは生み出せるのかもしれないけど、その辺りが関の山だ。
残忍残忍。