デート 完成
デートの待ち合わせ

久しぶりに背景描いた。今の自分の限界。これしき。
主人公を引き立たせる背景等というのは全然遠い話。
昨日は良いと思えていた部分も今日全然ダメだったと気づき…落胆せざるを得ない。
色々色々色々色々思う所は有るけど…、前へ進もう。

ワンピースのチェック柄を変形させるために、久しぶりに CLIP STUDIO PAINT のメッシュ変形を使いましたよ。先代の Illuststudio ではパターンをラスタライズせずに変形出来たのに、進化版のはずのクリスタではそれが出来ず…。正式名称は 「 トーンゆがみ 」 と言うらしいですが、実装予定を何回か延期した挙句現在では ” 未定 ” という扱いになってしまいました。僕にとって Illuststudio を使う大きな理由の一つだったので残念でなりません。本当は Illuststudio のトーンゆがみ機能でもまだ物足りなくて、ゆがみ情報を保持したまま確定して、後で再編集出来る機能や編集点を後から増やす機能が欲しかったのです。これは神機能になるはずですので、どうかセルシス様実装のご検討を宜しくお願い申し上げます。

機能一覧 イラスト・マンガ・アニメ制作ソフト CLIP STUDIO PAINT CLIP STUDIO.NET

p.s. こう言っては悪いかもですけど、短足気味の女子って可愛いと思います。