おしおき途中_blog
笑顔でビシバシ叩かれます

だんだんこのブログがピンク色に染まっていきそうな感じですな。
描き始めはこんな場面じゃなかったのに、やっぱり楽な方向に走ってしまう。

髪を描くのに大変苦労しました。何回アンドゥした事か…。
何回描いても髪の形が決まらない時は、顔のパーツのバランスが悪い時が多い気がする。
今回も全体のパーツが下に寄り過ぎていた。
下を向いているつもりで描き始めたのに顔の輪郭がそうなっていなかったんだな。輪郭が間違っていたとも言える。どちらにしても修行不足…。

体の形がやっぱりまだ分かってない。女性を前から見た時の腰の一番広い所の高さと、横から見た時の臀部の膨らみの一番出ている所は高さは違うのか?

今までアニメ塗りをして来たのだけど、絵師さんがやってる様にもっと色々な色を使って筆を使って塗りたい。
髪の毛に塗ってみたけど意味不明すぎて諦めた。

この絵の収穫は、胸から下に向かって服の皺が伸びている様子を表現出来た事だ。今まで何回か挑戦して失敗してきた。
でもこれだとすごく薄くて柔らかい生地に見える。この絵だとそれで良いけど普通の服でも同じ表現を使いたいのでもう少し研究が必要。

今はまだ出来ないけど、もっと上手くなったら唇とかもっと存在感の有る様に表現したい。そこに居るかの様な説得力の有る絵が描きたい!