泣く_完成
泣く 完成

友達と食べるために持ってきた少し高価なチョコを、クラスの男子に食べられてしまう。
泣きながらお兄ちゃんに報告に来た。

***

影の具合で胸がはちきれんばかりになってしまった…。ついでに遠近感も犠牲になってしまった。

目を閉じた絵はキャッチーでは無くなってしまうので、今回はいつもは描かない口の中を描いたり影の種類を増やしたりして描き込み量を多くしてみました。
でも時間かかり過ぎ。集中力が無さ過ぎて作業が途切れ途切れになってしまう。

髪のハイライトは段違いに塗ると立体感が出る事が分かった。
床の線の中間部分を薄くすると素人っぽさが減少した。
床の線はその他にも線幅減少 1px を2回かけたと思う。それでもしかしたら線のクロス部分に厚みが残ってそれっぽくなったのかもしれない。

デッサン力を上げるには量を描くべきだと思うけど、きっちり描き上げる練習もして自分の絵の下限を引き上げる鍛錬もしたい所。