今日は
A girl gets a doll just like her – level 2
を勉強しました。

■ 難しい単語など
・ prosthetic : 義肢 ( 義手や義足など )
・ guide dog : 盲導犬
・ crutches : 松葉杖


ちょっと前回から間が空きましたが問題なくいつも通り出来ました。
今週末の予定を聞かれて I will fix my car. と言ったのですが、早く終わる話題だと思っていたのに意外と先生も興味が有ったらしく、最後まで話す事になりました。僕の車は三菱車でエアバッグ部品の交換をせねばなりません。たぶん今話題の某有名メーカー製のエアバッグではないでしょうか。先生もメーカー名までは知りませんでしたが、そのエアバッグの話題は知っておられました。

今回の話の内容は、義足の子を持つ親がサプライズとして義足の人形をその子にプレゼントするというものです。
Level 3 を見ると動画を見る事が出来るのですが、その子はかなり喜んでいる様子でした。
僕はこのご両親の様な発想が出来ないなと思うのです。自分と同じ境遇の人形を貰う事で本当に喜んでもらえるのかどうか、心配になります。


次回は金曜の夜の予定です。