さっそくですがイラストの下描きをさらします。
オアシス下描き1
これはそれなりに推敲した後のものです。
上書きを重ねていったので最初期のものは残っていません。

さて、アップしたは良いけどこれについてどれだけ語ろうか…。
「 書いてる暇有ったら絵を描け 」 ってなりそうですし。

では簡単に制作環境をば。

  • 制作ソフト : CLIP STUDIO PAINT
  • WACOM 製ペンタブ
  • 用紙はだいたい B5 350dpi くらいで描いてます。
  • ペンはカブラペンで、7 ( px?) の太さです。
最初は G ペンで書いてたのですけど、カーソルの大きさと実際に描画される線の太さが近いカブラペンに乗り換えました。

この絵の目標やらなんやら

  • 女の子を可愛く描きたいです。
  • 全身を並行投影した ” 資料 ” の様な絵を描いてしまう事が多いので、すこし遠近感の出る絵が描きたいと思いました。
  • 左手の円はガラス玉で、なかにオアシスが入る予定です。

その他

手は難しいですね。 ” 女の子 ” という感じの手を描きたいのですけどどうもゴツくなってしまいます。