一昨日は仕事場のOSの入れ替え、昨日は宴会で、クタクタだった。
今日も夕方までへたっていた…。

さて、今日はいつもの先生。
前回話した LINEスタンプ の話でレッスンの最後の方はフリートークになった。


今日に限らず、絵の話をしている時に微妙に間違っている気がしていたことが1つ有った。
真相が今日初めてわかった。

自分で描いた絵の事を僕は picture と呼んでいたのだけれど、どうやら正確には drawing と言うらしい。
絵の種類にもよるのだろうけど、自分の描くようなアニメタッチの絵は drawing なのだろう。

” 描いたもの ” という意味合いなら過去形になりそうなものだけど...、まあ、深くは考えないでおこう。


次回のレッスンで絵を見たいという事だったけど、ちょっと恥ずかしいなぁ。
最近、以前描いた絵を見たら超絶下手糞だった事に気づいたのですよ。
よくこんなもの人に堂々と見せていたな…と。
まあ、成長しているとプラスに取っておこう。
LINE の審査が通れば、ここでも公開しようと思います。