今日は
Problems with selfie sticks in South Korea - level 2
を勉強しました。

■ 難しい単語など
・ on which : 関係代名詞(前置詞 + which)
・ fix : 固定する


今日は全体的にはさほど難しくない文章だったのですが、
It made using unregistered selfie sticks illegal.
を僕が理解していなくて、先生と話がかみ合わない時がありました。

僕はこの文を 「 この問題は違法な未登録のセルフィを使用する事による 」 というニュアンスで認識していました。
でもよく考えたら、You make me happy. と同じ構造ですね。
「 政府は未登録の自撮り棒を使用する事を違法としました。」
という事でOK?
ちょっと単語が多くなると焦ってしまいます。


自分の周りでは 「 自撮り棒キライ 」 って言う人居ますね。
やっぱり観光地などの人混みでぶつかったりして邪魔なんでしょうね。
僕は外に出ないので分かりませんが…。
Many Japanese people like Selfie stick. But there are people who don't like Selfie as well.


次回は水曜日の夜の予定です。