前回参戦表明をしてから、毎日時間が有れば仕事場でも絵を描き続けています。

あれから一週間以上経って、現在の進捗は3~4割程度。

まだ公式ページでも 「 COMING SOON! 」 となっているので、何とか完成までそのままでいて欲しいと勝手な願いをかけている所です。


一旦40種類全て描き終えたので、線を綺麗に直し、今は調整を進めています。

画力が無いので、ひとつのキャラクターの複数バージョンをおいそれと描けません。
調整と言っているのは、全部のキャラが同一に見えるようにする作業の事です。なんとも情けない…。
調整の中で、ちょっと気に入ってなかったイラストをゼロから描きなおしたりもします。
また、見た目に派手なほうが良いと思うので、「 ババーンッ 」 などの文字や効果を入れる事も同時に行っています。

懸念事項の一つに、「 キャラが薄い 」 という事があります。
( ” 企業秘密 ” の為、実物を見せられないから分かりにくくて申し訳ないのですが…)
今のままだと、ただの人を描いているだけの様に見えてしまいかねません。
何かインパクトのあるモチーフを組み合わせられれば良いのですが、なかなか思い浮かびません。
良いのが決まったら随時追加していきます。

そんなこんなで線画が完成した後、色を塗ってイラストは完成です。


タイトルや紹介文なども考える必要が有ります。紹介文は日本語だけでも良いと思うのですが、日本以外のユーザーの方が多いと思うので、英語と日本語で書こうかなと思っています。
その時は、hanaso の先生に校正を頼みたいと思います。


今は、早く完成させたいという一心であります。