英会話のレッスンで、後で復習出来るように会話を録音しております。
後日、無線化計画の結果も含めて録音方法をまとめますが、最近は自分の声も同時に録音出来るようになりました。

レッスンが終わったらすぐに聴き直してみるのだけど、自分の声がこんなに気持ち悪いとは…orz

緊張しているとはいえ、「 んっ 」 とか 「 ふっ 」 とか、不必要な声が時々もれていて、かなり挙動不審だ。
英語の発音も、R サウンドだけやたら巻き舌になっていて、その他が日本語読みみたいに聞こえる。
なんか時々クチャクチャ聞こえるし… orz orz orz …巻き舌を意識しすぎなのか???
感情もほとんど感じ取れない。

こうやって聞き比べると、先生が俳優か声優の様に思えてくる

自分の声を聞くのはかなり苦痛だけど、現実を受け止めなければ…。
まずは、不必要な声を出さないようにしてみよう。


次回のレッスンは 20(木) の予定です。