今日は News In Levels の
Walkway in Spain reopens - Level 2
を勉強しました。

The walkway underwent years of repair work

の所だけ、切る場所が分からなくて理解が難しかったですね。
underwent years ってなに?みたな。

実際は、

The walkway underwent | years of repair work

で、
「 その歩道は数年の修復を受けた 」
という感じですね。


僕はフリークライミングを少しばかりやって、試合でもそれなりの成績を残していました。
それで調子に乗って大学の登山部に入って自然の崖に登ったのですが、これが体が全く動きませんでしたね。
高所恐怖症なのです。
フリークライミングをしていた時は、低い壁でボルダリングばかりしていました。
命綱も付けてるので落ちても死なないのですが、それが頭で分かっていても手も足も出せませんでした。
本当に情けなかったです。
登山部はすぐに辞めました。


次回は土曜日の朝の予定です。