今日TVを見ていて気になったCMがこれ



「 May I ? 」
「 Please. 」

の部分だけ分かった。
( 間違ってるかもしれないけど…。 )

こんな使い方するんだと思ったし、
なんか嬉しかった。

こういうのを見て、字幕無しでも自然と
 「 ハハッ 」 って笑えるようになったら良いな。

という事で、リスニング力を鍛えるための新兵器を今日ポチッた。
明日届くはずなのでとても楽しみだ。



明日は初めての先生です。

最近はいろんな先生に、自分の作ったリーフレットを見せているのだけど、
My hobby is drawing picture.
ってだけ言うよりも話が盛り上がって良い感じです。
もちろん、英語のレッスンなので言葉で細部まで伝えられた方が良いのだけれどね。