うーむ。なんだかやる事が多すぎて
手が回らなさ過ぎる。

今日は短めで。



今回のレッスンの先生は Michiko さんでしたが、
The 先生! という方でした。
もちろん良い意味で。

日本に10年以上住んで、英語を教えていたそうです。

一番面食らったのが、
テキストのフレーズを使って短いセンテンスを
自作する課題があるのだけど、
いつもは適当に1つ2つ答えるだけでよかったのが、

「 ここはレストランです 」

みたいな状況設定が付加されてしまい、
事前に用意して紙に書いておいたものが使えなかった事です。

かなり焦りましたが、
少し落ち着いて考えれば何とか出てくることが分かったり、
複数形にするのを忘れやすい事が分かったりして、
続ければかなり力になるのではと思いました。


他にも、
僕が 「 宇宙兄弟が好きです 」 と言ったら
「 あっ!知ってるー! 」
という様な反応が返ってきました。

今まではアニメの話が出来ても、せいぜい
・ ドラえもん
・ ドラゴンボール
みたいなのが帰ってきたのですが、
( あまり会話の内容を書くのも良くないと思うので詳しくは書けませんが )
おおーと思うような話が出来たのも新鮮でした。


因みに、発音がうまいと褒められましたヽ(≧▽≦)ノ"
これは、いつもの先生の指導のおかげですね!