いつもレッスン開始前は
マウスカーソルを録音ボタンの上において
緊張しながら待機している。

今日もそうだったのだけれど、予定時刻にコールが来なかった。

ん?そういえば初めての場合って何かしなきゃならなかった様な…。
ヤバイヨヤバイヨ!なんだったっけか!
初めての先生が久しぶりすぎてかなり焦った。


結局、予定時間より2~3分程遅れてコールが来た。
何かしなければの ” 何か ” は、
10分くらい前からスカイプを立ち上げておく事だったと思う。


自己紹介を一通り終え、レッスンに入ろうとしたけど、
PCの調子がおかしいのか、
レッスン用のテキストか何かが開かないらしく、
先生はしきりに謝りながら自己紹介を延ばしていた。
通信の状況も芳しくなく、
前半は水中で会話してるみたいだった。

後半は音声も結構クリアになったし、レッスン自体も
テキスト以外の事も間に挟んでくれたりしてとても良かったので、
総じてまあまあ、良かったのかな?

こんな日もあるサ!


明日はお休みして明後日(15日土曜日)に再びレッスン。
次回で Stage 3 に突入かな。