今日も遅いので短めに。

今日は 「 会う・向かっています 」 の内容でした。
I'm on my way. : 向かっています。
make it on time : 間に合う
I'll be there in (時間) : (時間)でそこに着きます。

これは、オンラインゲーム対戦で使えますねぇ。
FPS ゲームではこの台詞をよく聞きます。

僕が度々ここで紹介している Crysis は世界中の人とオンライン対戦が出来ます。
ゲーム内容は、相手陣地に攻め入って一定時間占領すれば勝ちというものですが、とにかくマップが広いのが特徴で、自動車などの乗り物を使用しないとかなり効率が悪くなります。( 参考動画 : Youtube
僕は最初期の Crysis でオンライン対戦をした事がありますが、もちろん英語が出来ないので音声通話もチャットも使用せずに黙々とプレイしていました。
でも、例えば道中一人徒歩で移動しているプレイヤーの近くに車を停め、クラクションを鳴らすと大概車に乗り込んで来てくれるのです。特にそういう事を強制するシステムではありませんし、ルールも有りません。皆なんとなくそうしているのです。
顔も名前も知らない今初めて会ったプレイヤーと、意思の疎通らしい事が出来た事に感動を覚えた記憶があります。
その後、車を敵陣地に突っ込ませて自分は直前で離脱するという非道を楽しんでいた事は秘密です。


次回は1週間後の水曜日の夜の予定。