英会話を始めて約半月。
何かを得たという気持ちはまだない。
こんな事を考えるのは時期尚早か。



レッスンは相変わらず ( 僕にとっては ) 難しく、
簡単なところで間違えたり思い出せなくなってしまう。

先生は 「 簡単ですよー!」 と言ってくれる。

確かに僕も、義務教育+高大と一通り英語の勉強をしてきたので、
今やっているセンテンスが超超簡単な事はよく分かる。
分かっているのだけれど...。



今は明らかに ” 毎日のレッスンを切り抜けること ” が目的になっている。

” 何か ” を切り替えてこのルーチンを抜け出さないと、
テキストがさらに進んだとき最悪の場合、最初に覚えたセンテンスを忘れている可能性もある。
そうなると、本当に何をやっているのか分からない。


まだ頭の中でモヤモヤしてて、その ” 何か ” が何なのか分からないのだけど、
ただテキストに沿って練習していくだけではダメな気がする。

そんな事を考えている。




さて、今イベント系のリーフレット作成の仕事を友人から請け負っていて、
締め切りが近づいており、進捗が芳しくないです。
( 僕は何をやっても遅いのです。 )

なので、英会話日誌の作成にあまり時間を割けなくなっているので、

・ 意味が分からない
・ 極端に短い
・ メモかよ!
・ 更新すらない

という事態になると思うので先にご報告致します。m(_ _)m


hanaso のレッスンは出来るだけ毎日続けます!
と、自分を鼓舞します。