楽しいオンライン英会話 hanaso

只今「料金プランバリュー25」をポチりました。
そして Jiro さんに予約完了。

やばい・・・、しんどい。
出来る気がしない。


手先の感覚がなくなってきた…。



2回無料レッスンを受けたけど、散々だった。
英会話に自信が有ったわけでは無かったけど、全く無いわけではなかった。
全然聞き取れないし話せない。ひとしきり先生がしゃべった後に僕が

「へへっ」
とか
「えー、あー・・・」
とか
「んー、ん?」
とか、
がんばっても
「アイシー、アイシー」

と言うのが精一杯だった。

たまにビミョーな空気の沈黙が入る・・・。

レッスンの最後に、
一人目の先生には 「 SIDE by SIDE 1 」 という中一レベルの教材を勧められ、
二人目の先生には 「 hanaso メソッド 」 という独自勉強法(特許出願中)を勧められた。

SIDE by SIDE を買ってしまったのだけれども、より散々な結果となった2回目に勧められた
「 hanaso メソッド 」 で勉強することにした。



まだ2回しかやっていないので結論は早いけど、先生方はとても熱心に真摯に教えてくださる印象だ。

僕が box を
「 ボックス 」
と言った後ですかさず
「 バァックス 」
と修正を入れてくれた。

発音も疎かにしない。信頼感がある。


まあともかく、始めたのだから何らかの結果を持って終えたいと思う。

なぜこんな僕が英会話を始めようと思ったかについては、また気が向けば書こうと思う。