今日はレッスンが終わった後、なんとなく目の前に有った iPhone の Siri に英語でフレーズを話しかけてみました。

That's not what I meant.
すると、
ダーツの的愛面体
と聞こえたようです。

何回やっても英語として聞き取ってくれないので、英語でやり取りする方法を調べました。
やはり皆さん考える事は同じですね。検索すると色々出てきます。

とりあえず、iOS 8.1.2 では、「 設定 > 一般 > Siri > 言語 」 から使用言語を変更できました。


僕の発音でも結構思った通りに聞き取ってくれたのですが、
I'd rather have tea than cofffee.
は、なかなか難敵でした。

I druther hot tea and coffee.
などとなってしまいます。
I'd と have がなかなかうまく行きにくいみたいです。

うまく使えば発音の練習になるかもですね。


次回は木曜日の深夜の予定。