News in Levels 今日のお題はこちら。
Laughter yoga

今日の記事も特に難しくは無かったかな。


という事で、スマホが欲しいという話題を。


最近、英語の勉強のためにますますスマホが欲しくなってきた。

今普通のMP3プレーヤーを使っているのだけれど、やはり3秒戻る機能などが付いた語学学習用のプレーヤーが欲しい。
今使っているMP3プレーヤーは、巻き戻しが不得意なのだ。少しだけ戻すという事がほとんど不可能で、ここだけもう一度聞きたいと思っても、数十秒戻ってしまう事がしばしばだ。もしかすると、このプレーヤーの問題というより、MP3の特性上の問題かもしれない。

News in Levels の記事を聞く時は英文も見たいし、頭で英会話のシミュレーションする時に分からない単語が有ったらすぐに調べたい。

恐らく、これらの事が全て出きるのはスマホしかないのだ。


お金が無いから買えないのだけれど、このままズルズルと不満を持ったまま居る方が良くない事かもしれない。

いつか決断せねばなるまい。