News in Levels 今日のお題はこちら。
Man with a special sign

だんだんレベルが高くなってるような気が…。
1回で読めない事が多くなってきた。

しかし、Level3 の動画を見てみると、” サイン ” は思ってたのとは違いましたな。
もっと短文のメッセージボードを首から提げて町中歩き回るのを想像していた。

Ohio ってアメリカのオハイオ州の事ですよね。
なんだか古い感じの処罰の仕方に感じました。

それに、15年間の陰湿な行為に対して
・ 15日間の牢獄
・ 100時間の街の清掃
・ 心の制御方法の学習
・ 「 I am a bully 」 の看板
で済んじゃうんですね。


■ レッスンメモ
bully : 弱いものいじめ いじめっ子
harass : 苦しめる 困らせる
splat on ~ : ~につばを吐く
poop : 糞
disabled : 身体障害者
A made fun of B. : A は B をからかった
unpleasant : 不快にする
punish : 罰する
anger management classes : 怒りを制御する方法を学ぶクラス

(トークの中で)
court : 裁判所
They are learning how to control their anger.
I will send the man 15 years in jail.

今回の話とは全く関係ないけど忘れないうちに
advice : (名詞)アドバイス 忠告
advise : (動詞)忠告する